蒼井家の食卓|ノ・x・)ノ~┻━┻
基本日記。時々絵。PW日記がメインだったり。
スポンサーサイト
生存報告 & 85TA





生きてました



ひっそりと(´‐ω‐)
100になってやること減ったと思っていたら


最近やることかなり増えてきたMerleaweです!



そしてつい先日に

雲の上 というか外国での出来事なイメージだった85TAに行ってきました(`・ω・)




掲示板などで妖精いらない子言われてましたが







ほんといらない子でした




でもGやフレの皆に手伝ってもらいなんとかTAマント入手☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ありがとうございました(´;д;`)



そしてついに法器妖精での最高速度に到達!

ネタ狐から真・ネタ狐へと転生しました( ´_ゝ`)





いらない子な妖精ですが、妖精で欲しいって思ってる方は少なくないと思いますので

実体験に基づいたアドバイスなどなど書いてみようと思います!




構成は戦士x3 妖精 弓 精霊
↓8周目の動画です↓







お荷物な妖精でもPTにいる以上仕事はあります

一番大事なのがメンバーへのトラスト

次に石版Mobの退治

最後にデバフです! (少っ!


トラストについてですがDB(ドラゴンバースト)などの59スキルや爆発時にはもちろん

DD(ダブルダッシュ)やスタンスマッシュも元気を使うので見たらトラストしましょう



でも、戦士3人もいると最初は誰に元気を送ればいいのかすごく・・・迷いました

基本的に、先頭を走った人が走り終わったすぐ後に

そして次に先頭を走る人が走る前、つまり範囲殲滅直後にもトラストを

後は流れで元気使うスキルを見たら~って感じですね

なので転生トラストじゃないと間違いなく間に合いません( ´・ω・)

あと自分が元気を使う暇はあんまりないです( ´・ω・)

ポイズンストームも狂ならDB上書きがあるし、Lv10や真でも封印バインドは戦士がスタンしてるのでそこまで重要じゃない感じです

精霊に元気は?って思いますが、精霊は薬と巫霊で凌いでもらって戦士優先のがいいかもです

というか私のPTでは精霊さんにイラネって言われました(´ノωノ`)メソメソ

ボスも壁に元気を送るコトを優先してデバフやってると自分が爆発する暇はないです

魔法と拳じゃ攻撃力に差がありすぎるのでトラスト&デバフ優先で十分みたい

速度5戦士でもトラストは必要です

各エリアについて


巫月谷:水エリア

ここはぶっちゃけ余裕っぽいです

動画にもあるようにボスそっちのけでドロップ拾ってる人がいるくらいに余裕です

妖精では被弾は特にないのできっちり元気を送り、ウィール・ストームしてればいいです

ボスも適度に元気を送りつつデバフをしていけば(*`д´)b OK!


玄月谷:闇エリア

やっぱチェルノが痛い

動画でも一度死んでる用に前衛のスタン繋ぎが肝っぽいです

妖精は死なない用に物理減免札は必須なのはもちろん、ある程度のHP・物理防御が必要(後衛全般)

TAのために重装から霊極法衣にステリセしてたのでかなり痛かった;;

ここはスタンスマッシュやシャウト、DBなどよく使うので頻繁に元気を送ってあげるといいです

最後のチェルノの所で範囲しますが

ウィール→ストーム→ウィールとしたらボス沸かすために石版Mobをひたすら攻撃!

物理免疫なので早めに倒したほうが時間削減になります(`・ω・)

ここのボスについてはかなり痛いそうなので

クール毎にトラストするくらいでもいいです!

ボスから元気満タンが時々来ますが爆発する余裕ないので妖精は解毒薬で解除しましょうb


霊月谷:火エリア

前衛にとっては鬼門?なこのエリア

火デバフに加えて自爆がくるので重なったら法衣、重装備関係なく逝きます

というか逝きました。その時巫霊EP5くらい足んなかったという悲しさ(´ノωノ`)メソメソ

なので巫霊のデッドフレイムは必須

先頭走った人にトラストしたら事故防止のために青陣届くぎりぎりまで下がって範囲攻撃

その後左にいるウランジ(チェスのナイトみたいなの)を弓と一緒に倒します(o`・ω・´o)

この後左右両方を2人の前衛さんがマラソンするのでどっちも元気足らずにならないようトラストを

最後の範囲も範囲前にトラストをし、1回目同様デッドフレイムを使い自爆を耐えましょう

あとここのMobはスタンをしてくるのでストームも精霊の陣中断を抑えるのに役立ちます!

火エリアのボスは周りに地雷が沸きますが、後衛は安全地帯から攻撃できます

でもストンプの射程がぎりぎり届かないので地雷にあたらないよう使いましょう(`・ω・)





こんな感じでだらだら書きましたが参考になれば幸いですε=(。・д・。)フー


あ、あとペットについて

水エリアは出してても大丈夫ですが

闇、火エリアはペットはいりません。

闇についてはチェルノ範囲で軽く逝くし、前衛の邪魔になりかねません

闇ボスも範囲毒でキュアしてる暇あるならデバフとトラストすればいいので!

火は自爆であぼーん

火ボスはサボテンなど遠距離ペットを安地から


以上!


お疲れ様でした!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すごい!
これ読むだけでもかなりマント欲しかったんだなぁって感じマスヨ
進行の仕方、気をつけなきゃいけないことetcよく分かってるし何度もイメトレしたんじゃ!

なにしてって言う前に全部やってるしこれはマント取れないほうがおかしいw

ストンプ、トラストすげー助かるし案外いらない子じゃないんじゃないかと思ってみたり。。。

とりあえずマントおめ&おつかれした!
2010/02/04(木) 02:16:15 | URL | Hanes #JalddpaA[ 編集]
>>Hanesさn
TAマントはほんとーーーーに助かったよ><

夢じゃないか?( ゚д゚)

って思ったくらいですヾ(*゚ω゚*)ノ゙
2010/02/19(金) 16:09:24 | URL | そられ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
