蒼井家の食卓|ノ・x・)ノ~┻━┻
基本日記。時々絵。PW日記がメインだったり。
輪廻殿




ということで新実装されたダンジョン輪廻殿の体験談+α書いていきます!
実際、実装から結構たちましたが

ブログのことすっかり忘れてましたΣ(ノ∀`*)ペチ

リアルもだんだん忙しくなってきたのでしょーがないね

in率は相変わらずですが・・・








ということで輪廻殿各ボスの簡単な手順から

紹介はめんどくさいので↓公式へ
http://perfect-w.jp/update/rinneden/

部屋の名前忘れてしまったのでR1~R7と表記シマス。同じRに複数いるRはその中のどれか1匹


ダメ増加デバフ→DBやストンプ、キープヴェノムなど
防御減少デバフ→ルーイン、フィジカルダウン、レジストダウン、マッドスワンプなど

R1
ピシャーチャ:ダメ増加デバフ○ 防御減少デバフ○
沸いた雑魚を倒し入り口の通路ぎりぎりへ持っていけば地雷設置されずにいけます。
遠距離はMP吸収しかしてこないのでモフかエクスのある妖精がやるのが一番いいかと(消費的な面で
火力があるPTなら雑魚無視で地雷をアブソで回避すれば時間短縮になります
地雷は沸いてから大体8秒くらい。

R2
エキンム:ダメ増加デバフ× 防御減少デバフ○
魔法は毒継続。途中から50~1分くらい間隔で物理防御、魔法防御UPバフをしてきます。
このバフはカードボスのクジャクオウヨウと同じくらい上がるので砕霊武器またはブラッシュ必須です

R3
キュベレ:ダメ増加デバフ○ 防御減少デバフ○
地味にうざい。6匹のちっこい狐を召還してくるので全部をほぼ同時に倒さない限り沸き続けます
MP吸収でHPを回復してくるので後衛泣かせですね。魔法は水魔法(タブン

R4
ショウキ:ダメ増加デバフ× 防御減少デバフ○
レアボスでドロップが他の倍です。お供がなんたらって叫ぶと雑魚を召還してきまが弱い
範囲スタンもありますがまぁたいしたことはないです

キンナラ:ダメ増加デバフ○ 防御減少デバフ○
霜降Dのカイムと一緒で1文字ずつ合計5文字しゃべった後にダメージ5000の範囲攻撃x6ほどしてきます
HP10k未満で護符なしだと爆発だけじゃ耐えれませんので逃げましょう・x・ (爆発とアブソなら○
ただ範囲が35m↑なので気をつけないと逃げてる途中で死にますpq

ジークフリー:ダメ増加デバフ× 防御減少デバフ○
ひたすら2種類の雑魚を沸かします
霜降Dのグレモリーと一緒で片方は攻撃してはだめ、片方は倒さなければだめで
フラなんたらが放置、ダルなんちゃらは倒す です
双方のHPが違ってガイアシェイクを使うとダルだけ倒せるので巫霊に覚えさせていきましょう
あ、あとHP1割ほどから範囲魔法連発してきます

R5
タジカラヲ:ダメ増加デバフ× 防御減少デバフ○
レアボスMk-2 これよくわかんないですがたぶんランダムで物理減少デバフだけどダメージ自体は痛くないです
あまりお目にかからないので・・・

ヤトノカミ:ダメ増加デバフ× 防御減少デバフ○
30~40秒くらい間隔で蛇を3匹召還。蛇は近~中距離のキャラにランダムで毒継続してその後自滅します
近接が拳のみなら自分にきたら爆発で消せば無問題(´ω`)
この雑魚蛇を倒すと一定時間死んだところに継続ダメージの設置が沸くので目の前で倒さないよう注意です
後衛は離れてれば蛇はこないので安心デス

タラスク:ダメ増加デバフ○ 防御減少デバフ○
一定時間に陣が3つほど召還されて5~6秒後に陣内にいるキャラに1000のダメージ。
でも1000なので大抵のPTは無視して攻撃してます。ボス涙目
時々範囲土魔法してきますがこれの条件よーわからん!

R6
アナト:ダメ増加デバフ× 防御減少デバフ○
レアボスMk-3 最大の初見殺し(´・д・`)
よーしゃべるお姉さんですが一定時間後即死範囲してきます。タイミングはちっこい狐が沸いて10秒後。
なんかしゃべった後に狐が沸くんですがなんてしゃべったかはワスレマシタ
避ける方法は無敵orちっこい狐と同時にNPCが沸くんでそこの近くへ行くと無傷で済みます
ここ実装直後に行った時は5回は死にましたorz

アシュター:ダメ増加デバフ○ 防御減少デバフ○
4文字熟語っぽくしゃべった後にHP半分けずる範囲。壁の近くにいる人はアブソや無敵で回避しましょう
その後10秒後に前方付近に固定?ダメージ。壁さんの後ろにいれば近接でもこれは当たらないです

ヴイゾフニル:ダメ増加デバフ× 防御減少デバフ○
一番うざ・・・めんどくさいボスです
ちっちゃい状態で攻撃してある程度したらでっかくなります。ちっこい状態では攻撃してきません
でかくなってからが問題。
約15秒間隔でランダムタゲの設置をしてきます。しかもなかなか消えないので動いて避けないとだめです
火のエフェなんですが見た目より意外と範囲が広く大体直径6mほど
エフェがでてから5秒くらいはダメージ受けないですが間隔が早すぎてすぐ動かなくちゃいけません(´‐ω‐)=з

R7
太上大王:ダメ増加デバフ○ 防御減少デバフ○
ラスボス。戦闘開始後1分くらいで無以外の属性の雑魚を1匹召還します
対処方法は周囲にわいた宝箱を攻撃(開けて)して出てきたアイテムをその雑魚に使うんですが
わかりづらい
たとえば木の場合、金属性のエフェのついた宝箱なんですが
わかりづらい


        火箱           水箱




             中央ボス         金箱




        土箱            木箱


              ↓
              R6

たしかこんな位置関係
沸いた雑魚の属性の弱点の箱を開ければOK

めんどくせー!って方は30秒後に即死なのでアブソ回避でも(`・ω・´)





これで1周ですε=(。・д・。)フー
ドロップは1.5倍で箱10個、R7で霊性or異象or幻仙石を4つ
装備は1段階で100個、2段階で150個なので
正直マゾゲーです\(^o^)/
でも性能いいからホシイ・・・!

入るには鍵が必要なので買取以外はまったり集めるしかないんですけどね(´-ω-`)


あ、補足で全ボスともにフォローアローや真インター通じません
つまり仙妖精おわた



だらだら書いたら結構な量になっちゃったのですがホントは武器について書きたかった・・・んです

まぁ次回にでも(´∵`)
コメント
この記事へのコメント
なんとなく補足

R4~R6はランダムで一匹です まぁわかってるとは思いますg・・

太上大王は、箱の順番は毎回ランダムのような気がします。
たまに雑魚が見えない時があるんですよね。アブソ合わなくて全滅とかよくあr・・・
2010/06/23(水) 19:13:41 | URL | 通りすがりの蝶 #-[ 編集]
>>月○蝶さま
出てくるMobはランダムだけど箱は固定っぽいよぅ
雑魚見えないのはたぶん柱のとこあたりで妖精のペットが消えるのと同じ現象かなぁ
いるんだけど沈んでるんだか浮いてるんだかって状況のはず
2010/07/03(土) 18:44:01 | URL | そられ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
